プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

水難事故・山岳遭難に注意してください。

 河浦地区にある3駐在所では、各駐在所員が、毎月10日にJAあまくさ河浦支所にある放送室から、町内の有線放送を通じて、事件や事故に関する情報などを発信しています。6月は、私が「水難事故・山岳遭難」に関する放送を行いました。
 崎津駐在所管内には海や山があり、夏のレジャーシーズンにおける水難事故や山岳遭難の発生が懸念されます。
幸い、私が崎津津駐在所に赴任してから現在まで水難事故や山岳遭難は発生していません。皆さん、海や山に出掛ける際は、無理のない計画に心掛け、周到な準備を行って、事故に遭わないように気をつけましょう。
 GEDC0036[1]  
       
私が有線放送室で放送している様子です。

ブログ開設のごあいさつ

この度、「牛深警察署崎津駐在所だより」としてブログを始めました。

天草市牛深及び河浦地区の旬な情報を織り交ぜながら

「だれもが誇りに思い、安心して心豊かに暮らせるまち」

を目指し情報を発信します。

どうぞよろしくお願いします。
 

振り込み詐欺動画

振り込め詐欺のビデオです。クリックすると動画映像が再生されます。
注~携帯電話からの再生はできません。


オレオレ詐欺 (7:36)
電話を利用して親族、警察官、弁護士等を装い交通事故示談金等を名目に現金をだまし取るもの

還付金等詐欺(5:24)
税務署等を騙り、税金の還付等に必要な手続きを装い、電話を利用してATM機を操作させ、現金を口座に振り替えさせてだまし取るもの。

架空請求詐欺 (5:00)
郵便等を利用して不特定多数の者に対し、架空の事実を口実とした料金を請求してだまし取るもの。

融資保証金詐欺 (5:32)
実際に融資しないにもかかわらず、融資する旨の文書等を郵送するなどして、申込者から保証金等の名目で現金をだまし取るもの。

警察からのお願い(1:40)

| ホーム |


 ホーム