プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

高潮警報にご注意を!

 8月10日から13日に掛けて高潮の影響により、崎津地区で道路が冠水しました。人家等の被害はなかったものの、今後も発生が予想されますので、天気予報(警報等)には十分注意して下さい。
 写真は、崎津駐在所前を走る市道の冠水状況ですが、深いところでは約30cm冠水し、しばらくの間は通行止めになりました。
冠水状況(8/11 午前8時10分ころ)
IMGP0304[1]

夜間の冠水状況(8/11 午後8時30分ころ) 
IMGP0288[1] 

死亡事故発生

 8月1日(日)午後6時15分ころ、崎津駐在所から約4km離れた天草町大江の国道389号線上(天草警察署大江駐在所管内)で、普通貨物車と軽乗用車による正面衝突事故が発生し、軽乗用車を運転していた女性が亡くなる死亡事故が発生しました。
発生場所付近の状況
IMGP0261[1]
発生現場は、緩やかなカーブですが、スピードを出しすぎた普通貨物車がカーブを曲がりきれず、中央線を超えてしまい、対向直進中の軽乗用車と正面衝突した事故です。
*事故防止のために
  1. 1、薄暮から夜間にかけての事故が多発しています。夕暮れ時の走行には十分注意し、早めにライト点灯しましょう。
  2. 2、ドライバーの皆さんは、周囲の安全をよく確認し、スピードを控えめにして譲り合い運転を心掛けましょう。
  3. 3、高齢者が当事者になる事故が増えています。道路を横断する際は、近くの横断歩道を利用し、左右の安全確認を十分行いましょう。

「教会の見える崎津みなとのフェスティバル」について続編

 7月31日(土)に崎津の一大イベントである崎津みなとのフェスティバルが開催されました。
 来場者も約4000人と非常に賑わいましたが、事件事故等の発生もなく無事終了しました。

ライトアップされた崎津教会
 IMGP0257[1]

花火大会の様子
 IMGP0241[1] 
  
 IMGP0222[1]

IMGP0214[1]

| ホーム |


 ホーム