プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

交通死亡事故発生

 平成23年2月10日(木)午後4時25分ころ、天草市河浦町久留の国道266号において、軽四輪乗用車と普通貨物車の衝突事故により、軽四輪乗用車の後部座席に乗車していた72歳の女性が死亡、同運転手が重傷を負う交通死亡事故が発生しました。
 事故の原因については、現在調査中ですが、もし、シートベルトを着用していれば助かった可能性があります。 
 
* 自動車に乗車する者は、運転者に限らず、助手席や後部座席に乗車する者も全席シートベルト着用が義務づけられており、運転者以外の者がシートベルトを着けていない場合は、運転者が処罰されます。車に乗る時は、お互いにシートベルトの着用を呼びかけあう習慣を付けましょう。   

一人ひとり、より一層の交通事故防止に心掛け、交通事故を起こさない、交通事故に遭わないようにしましょう。
 
交通事故発生現場
IMGP2475[1]

<< 振り込め詐欺撲滅キャンペーン | ホーム | 薬物乱用防止教室 >>


コメント

う~ん、怖い

いつもご苦労様です。まさか一分後に死亡するとは、死亡する一分前には考えもしない。もし万が一考えることが出来たらば、事故は避けられたかもしれない…などと、たまに運転中に考えることがあり、ゾッとします。

Re: う~ん、怖い

> いつもご苦労様です。まさか一分後に死亡するとは、死亡する一分前には考えもしない。もし万が一考えることが出来たらば、事故は避けられたかもしれない…などと、たまに運転中に考えることがあり、ゾッとします。


いつ、どこで、交通事故の当事者になるか分かりません。
皆様も車を運転する際は、「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」に心掛け、交通事故の絶無にご協力ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム