プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

グランドゴルフ初体験~最下位争い

 10月25日、最近巷で話題となっているグランドゴルフを初めて体験しました。
 これは、地元農協協賛で開催された富津地区老人会連合会のグランドゴルフ大会で、当日は、私と妻を含め26名が参加しました。

 大会は、全8ホールのコースを2ラウンド回り、その合計スコアを競うものであり、参加された方は、ほとんどが70歳以上の高齢者の方々でしたが、皆さん元気にグランド内を駆け回り、好プレー、珍プレー続出で、笑いの絶えない楽しい大会となりました。

 私も、おじいちゃんやおばあちゃんと同じ世代の方と一緒に2時間余りグランド内を歩き回り、少し疲れましたが楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

 参加された皆さんは、普段から週3回、1回3ラウンドの練習をしておられるそうです。
 今回初体験の私は、グランドゴルフは誰にでも出来、しかも知らず知らずの内に体を動かせる素晴らしいスポーツであることを実感しました。
 また機会があれば、ぜひ参加したいと思います。

 ちなみに、私は47打、妻が58打をたたき、夫婦二人でし烈な最下位争いを演じるという結果となりました。
IMGP3147[1]
開会式の様子
IMGP3148[1]
2番50mロングホール、右奥の旗に向かってショット
IMGP3154[1]
8番ホール2打目(旗を外す)
IMGP3155[1]
8番ホール、何とか3打でイン

<< 富津地区健康づくり歩こう大会2011 | ホーム | 自然の脅威 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム