プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

ひとり暮らしの高齢者宅訪問活動~いつまでもお元気で

 先日、ひとり暮らしの高齢者宅訪問活動に参加しました。
 これは高齢化率約45%となる富津地区の安心安全を守るため、富津地区振興会が恒例で行っているボランティア活動で、富津地区の77歳以上でひとり暮らし世帯約85世帯を訪問し、日常困っていることを聞いたり、相談に乗ってあげたりする活動です。

 私も大川内地区の10世帯を訪問させていただきましたが、皆さんとても元気にされており、実際にお手伝いできたのは「テレビが暗くてよく見えない」との声があったお年寄り宅のテレビ画像の明るさを調整する手伝いをさせて頂いたぐらいでした。
 皆さんが、いつまでもお元気でいられるよう、今後も活動に参加していきたいと思います。

 さて、これから本格的な冬を迎えます。
 朝夕の急激な冷え込みや室内外の寒暖差により、体調を崩されることのないようにご注意ください。
 また、ご近所で
  ・夜になっても電気がつかない。
  ・前日から電気がついたままになっている。
  ・郵便物がたまっている。
などの異変に気づかれた際は、最寄の警察署・交番・駐在所まで、ご連絡下さい。

IMGP3307[1]
     活動の様子

<< みんなに愛された富津小学校の閉校 | ホーム | 崎津保育園での交通安全講話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム