プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

「年末年始の交通事故防止運動」にご協力を!

◎11月9日、崎津保育園で交通安全教室を開催し、紙芝居を利用して
   〇 信号機の見方
   〇 交差点の正しい渡り方
   〇 道路で注意すること
   〇 チャイルドシートの正しい着用
について、園児と一緒に勉強しました。

 紙芝居を見た後、園児は「道路に飛び出さないこと」「道路では遊ばないこと」などをしっかり約束してくれました。

 ドライバーの方も、小さな子供やお年寄りの近くを通行する場合は、一時停止や徐行するなどの思いやりのある運転に努めてください。

IMGP3708[1]
IMGP3716[1]

◎ 12月21日(金)から来年1月3日(木)までの14日間、「年末年始の交通事故防止運動」が展開されます。
  富津地区では、これまで交通死亡事故等重大事故の発生はありませんが、年末年始は、人や車の動きが慌ただしくなるとともに、飲酒の機会も増え、重大な交通事故の発生が予想されます。

  【運動の重点】
 ◆ 飲酒運転の根絶
 ◆ 高齢者の交通事故防止
 ◆ シートベルトやチャイルドシートの全席着用の徹底
 ◆ 自転車安全利用の推進

 皆様も、是非、この運動を県民全体で取り組むべき運動と捉えていただき、交通事故のない安全・安心な地域社会を築きましょう。

<< 梅雨時期の交通事故防止 | ホーム | 反射タスキつけ夕陽鑑賞ウォーキング~秋の天草路をゆっくりと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム