プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

梅雨時期の交通事故防止

 天草地方も梅雨入りしました。
 梅雨時期は、
  〇雨により、視界が悪くなる。
  〇路面が濡れて、スリップしやすくなる。
  〇通勤やお出掛けに車を使う機会が増え、交通量が増加する。
などの理由から交通事故が増加します。

 梅雨時期の交通事故を予防するため
  〇時間にゆとりを持った行動。
  〇スピードを出し過ぎない。
  〇車間距離を十分とる。
などにご配意下さい。

 崎津駐在所では、4月後半から5月にかけて、管内の保育園や老人会で交通安全教室を開催しましたので、ご紹介します。

 崎津保育園での交通安全教室
IMGP3865[1]

 崎津第一老人会での交通安全講話
IMGP3851[1]

 崎津第二老人会での交通安全講話
IMGP3887[1]

 小島かえで会での交通安全講話
IMGP3882[1]

<< 第25回教会の見える崎津みなとのフェスティバル | ホーム | 「年末年始の交通事故防止運動」にご協力を! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム