プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

「崎津第2老人会 さわやかサロン」について

 崎津第2老人会の「さわやかサロン」に招待していただき、参加してきました。
 さわやかサロンでは、和やかな雰囲気の中、

  〈交通安全〉
   〇 散歩などの歩行時は、明るい色の服を着るなど、目立つ格好
    をしましょう
   〇 車に乗るときは、後ろの席でもシートベルトをしましょう
  〈防犯〉
   〇 振り込め詐欺など特殊詐欺に注意、お金の話は注意しましょう
   〇 不審な電話や郵便などがあったら、警察に相談をしてください
  〈災害〉
   〇 雨が続いているので、崖崩れなどに注意しましょう
   〇 一人暮らしなどで避難が困難なときは、駐在所へ連絡してくだ
    さい、迎えに行きます

などについて、話し合いました。
 みなさん、真剣に聞いていただきました。
IMGP4538[1]
 サロンでの講話の様子です

 全国的に特殊詐欺の被害が拡大していて、富津地区でも油断は禁物です。
 また、富津地区は世界遺産登録を目指していて、日に日に観光客が増えています。
 人も車も増えていて、必然的に交通事故の可能性も高くなります。
 みんなで協力して、被害や事故を防止していきましょう!


 さて、ここでご紹介です。
 先般、『第9回 天草西ブロックふれあいいきいきサロン交流大会』では、輪投げやペットボトルボウリングなどの競技会が開催され、見事、
  崎津第2老人会さわやかサロンチームが、
  ペットボトルボウリングの部で第3位 
という輝かしい結果を記録しました!
 おめでとうございます!
IMGP4539[1]
 サロン出席者の、第3位入賞メンバーです
 雨が続き、気分もジメジメする中、私も元気をいだだきました。
 次は、優勝!? 

<< 一町田地区 虫追い祭 | ホーム | 特殊詐欺被害防止について >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム