プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

平成27年度 崎津保育園運動会!

 去る10月3日(土)、崎津駐在所管内にある崎津保育園で運動会が催され、私も招待して頂き、出席してきました。
 前日は、台風のような雨風だったのですが、園児たちの願いが届いたのか、運動会当日はその雨風はどこへやら、すっきり快晴、とても気持ちがいい運動会日和となりました。
IMGP4633_201510211053127d3.jpg
 この運動会には、私は個人的に思い入れがあって・・・
 それは・・・・・・何と・・・・・・
 私の長女の初めての運動会なんです!!!
 まぁ、それは、さておき・・・
 本年度、崎津保育園には、下は0歳児から上は5歳児まで、地元富津地区の子どもから牛深町などの子どもまで、過去最多の50人の園児が登園しているそうで、今回の運動会は、これまでになく大規模な運動会になったそうです。
 また、遠くに住むおじいちゃん・おばあちゃんたちも応援に駆けつけ、それはそれは賑やかでした。
IMGP4635.jpg
  ↑ 最年少「りす組」のハイハイ競技
IMGP4637.jpg
  ↑ 祖父母の「宝釣り」競技
IMGP4639.jpg
  ↑↓ 「きりん組」のリレー競技 ガンバレ \(^o^)/
IMGP4642.jpg

IMGP4638.jpg
  ↑ 綱引きワッショイ!赤勝て!白勝て!
IMGP4645.jpg
  ↑ ラスト、親子参加のダンス
 年々、富津地区の子どもの数は減ってきていますが、この日ばかりは、可愛い歓声や歌声が羊角湾一帯に響き渡ったことでしょう。
 『子どもは宝』と言いますが、それでも児童虐待事案が全国的に発生している状況です。
 児童虐待事案は、許すことが出来ない、社会全体で解決すべき問題です。もし「児童虐待かな・・・」と思うことがあったら、ためらわずに連絡をください。
 連絡先 ⇒ 
全国共通ダイヤル「189」
    (24時間対応、匿名可能、秘密厳守)

<< 富津地区グラウンドゴルフ大会の開催 | ホーム | 新パトカー、現る!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム