プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

富津地区グラウンドゴルフ大会の開催

 10月4日(日)、晴れわたる青空の下、『富津地区グラウンドゴルフ大会』が開催されました。
 今大会には、私と私の妻を含め、富津地区の住民105名が参加し、富津地区の各区ごとに4~5人で1チームを編成し、1ラウンド8コースを合計2ラウンド回り、チームの合計打数で競いました。
IMGP4650.jpg
 ↑ 開会式の様子
IMGP4651.jpg
 ↑ 競技の様子 ナイスイン!
IMGP4653.jpg
 ↑ 競技の様子 ミラクルショット!?
IMGP4657.jpg
 ↑ 結果発表!!
 結果はというと、優勝は『大川内区Aチーム』!
 何と、昨年に引き続き連覇だそうで、おめでとうございます!
IMGP4660.jpg
 ↑ 大川内区Bチームの表彰式
 また、私と私の妻が所属する「向江区Bチーム」は・・・私が足を引っ張り、最下位争い・・・メンバーに謝りました。
 私も妻も、初めてのグラウンドゴルフでしたが、簡単なように見えて、結構ムズカシイ競技です、グラウンドゴルフ。
 いやぁ、しかし、富津地区の方々の上手なことといったら、びっくりポンです。
 しかも競技中、ジワジワと汗が・・・
 実はグラウンドゴルフは、1ラウンド回るだけでも結構な運動量だそうで、また、道具さえあれば老若男女を問わずに誰でも出来る競技ということで、今、結構注目を浴びている競技なんです。
IMGP4664.jpg
 ↑ お楽しみ抽選会の様子
 大会終了後には、豪華景品が当たるお楽しみ抽選会もありました。
 実は私の妻も当選し、中身は・・・・・・ヒミツです!
 大会を通じて、健康であることの大切さを感じました。
 また、富津地区のみなさんの活気、仲の良さを再確認しました。
 私も負けないように、明るく・楽しく・元気よく、職務に邁進します!
 最後になりましたが、大会関係者のみなさん、お疲れ様でした!

<< 健康が一番!富津地区健康づくり歩こう大会 | ホーム | 平成27年度 崎津保育園運動会! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私も初参加!!

コメント、ありがとうございます。
私も、今年の4月に、妻と2人の子どもと一緒に、熊本市内の熊本東警察署から崎津駐在所に赴任して参りました。
初めての駐在所勤務、最初は不安でしたが、地元の方が熱心かつ誠実に駐在諸活動に協力してくださり、また更に、富津地区の住民としても親切に迎え入れてくださったおかげで、今では公私共々・家族一同、ノビノビと過ごさせていただいております。
地区の行事や祭りは、私も小学生のころに子ども会で参加しておりましたが、それ以来、おおよそ30年ぶりに携わり、また、地域の慣習など、まだまだ分からない事も多々あり、地域の先輩方から指導していただきながらの対応ですが、崎津駐在所長として出来る限りのことはさせていただく所存であります。
ガイドや「よらんかな」のスタッフ参加など、さまざまな企画に携わっておられ、私もお世話になることがあると思いますが、その際は、どうぞよろしくお願いいたします。
朝晩と日中の寒暖差が大きく、私も崎津の冬は初めてですが、例年はもっと寒さが増すとのことです。一番は健康であること、どうぞご自愛なさってください。
P.S.
グラウンドゴルフ、次回はホールインワンやってやります!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム