プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

健康が一番!富津地区健康づくり歩こう大会

 10月25日(日)、澄み渡る青空の下、富津地区振興会行事の「富津地区健康づくり歩こう大会」が開催されました。
 この行事は崎津教会や町並みを見ながら歩くことで再度地域を見つめなおし、歴史・文化・景観を活かした町づくりを推進し地域の活性化に寄与するとともに、地域住民の健康増進と親睦融和を図ることを目的に、毎年、富津地区振興会が主催している行事です。
 コースは、富津地区コミュニティセンターをスタートし、国道389号の崎津トンネルを抜け、沿岸道路の旧国道を通って、富津地区コミュニティセンターに戻ってゴールする、5.3kmの道のりを歩破するというコースです。
 この日は、午後1時30分に富津地区コミュニティセンター前に集合し・・・
IMGP4688.jpg
   ↑ 開会式の様子
開会式が開かれ、午後2時にスタート!
 私は、歩こう大会が事故なく無事に終了するように、牛深地区交通安全協会富津支部のみなさんと交通誘導を行いました。
 スタート後、国道389号を歩いて約900mの崎津トンネルを抜けると・・・
IMGP4689.jpg
   ↑ 元気に歩いてま~す!(1.5km地点)
これから先は、沿岸道路(旧国道)です。
 写真はありませんが、この日の沿岸道路から見る羊角湾は、穏やかな海原と晴れ渡る青空とのコントラストが実にきれいでした。
 そして、中間地点の2.7km地点では・・・
IMGP4690.jpg
   ↑ ちょっと休憩。
休憩場所が設置され、お茶やバナナなどが食べ放題!?
 この後、燈台や対岸に崎津教会を眺めながら歩き、いよいよゴール!
 ちなみに、私の妻、3歳の長女、1歳の次女も参加し、見事完歩しました!
 そして大会終了後は、豪華景品が用意された大ビンゴゲームもあり・・・
IMGP4692.jpg
   ↑ あ、リーチ!あ、私、ビンゴ!
数多い参加者の中、何と私の娘2人がビンゴ!という奇跡が起きたりして、大盛況で終了しました。
 歩こう大会で体を動かし、ビンゴゲームで和気あいあい、参加された方々は晴れ渡る青空や見渡す限り広がる羊角湾の海原のように、すっきり爽快な表情をされていました。
 健康であることは本当に大事ですね。毎日、健康で元気に過ごしましょう!
 また、富津地区振興会をはじめ牛深地区交通安全協会富津支部や大会関係者のみなさん、たいへんお疲れ様でした。
 この時期、空気が乾燥し、風邪や嘔吐下痢などの感染症が流行傾向にあります。
 帰宅したら手洗いうがいをし、健康管理に注意して下さい。

<< 花が咲いたよ! | ホーム | 富津地区グラウンドゴルフ大会の開催 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム