プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

「天草崎津 春まつり」の開催について

 立春を迎えたというものの、暖かくなったり寒くなったり、気温の寒暖差が激しい日が続いています。
 また、インフルエンザなど感染性ウイルスも流行っているようです。
 みなさん、体調管理を十分に、健康第一で過ごしましょう。

 さて、お知らせです。
 来る3月6日の日曜日に、天草漁協崎津支所の特設会場で、崎津集落の世界遺産登録応援イベントである「天草崎津 春まつり」が開催されます。
 時間は、午前10時から午後3時までで、大田黒浩一さんが在籍されている劇団きゃあによる肥後にわかステージや、英太郎さんのものまねショー、ハイヤ踊りや地元の子どもたちの出し物など、多数のイベントが予定されています。
 また、崎津の旬の魚介類の鍋がふるまわれたり(先着順)、崎津の特産物の出店もあります。
 当日は、
  天草漁協崎津支所の直売所「きんつ市場」のオープン日
でもあり、午前9時45分からはオープニング記念「もちなげ」もあったりと、盛りだくさん!
IMGP4947.jpg

IMGP4949.jpg
 
 ニュースなどで報道されたとおり、残念ながら今年の崎津集落世界遺産登録はなりませんでしたが、次回を目指し、まだまだあきらめていません!
 ぜひお越しになって、崎津を堪能してみてください。

  ~ 事件・事故にご用心 ~
    ※ 当日は、崎津・今富地区の周辺の国道や市道は、車両が多くなります。
      人の飛び出しやスピードの出し過ぎに注意し、交通ルールを守り、
      交通事故に注意して下さい。
   ※ また、いろんな所からいろんな人がいらっしゃいます。
      貴重品はしっかりと自分で管理し、ひったくりやスリなどの
      盗難被害に遭わないように注意しましょう。
   ※ 会場周辺にお住まいの方は、車や自転車やバイク、玄関や窓などには鍵をかけ
      乗り物盗や空き巣などの盗難被害に遭わないよう、注意しましょう。

<< 『春の全国交通安全運動』実施中! | ホーム | 富津地区が真っ白に!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム