プロフィール

崎津駐在所

Author:崎津駐在所
駐在所活動を紹介し、地域にとけ込んだ活動ができればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

熊本、がんばるバイ!

 平成28年4月は、私たち熊本県民にとって、忘れることのできない月となりました。
 ご承知のとおり、『平成28年熊本地震』が発生したのです。
 4月14日午後9時26分と4月16日午前1時25分には、最大震度7の大地震が、熊本県を襲いました。
 現在も余震が続いており、震度1以上の地震は、この1ヶ月間で1400回を超えています。
 専門機関によると、熊本地震を起こした断層帯の活動は現在も「非常に活発」な状況で、「震度6以上の地震」が「いつ起こってもおかしくない」状況とのことです。
 また、この先1ヶ月間は、震度6以上の地震が起こる可能性が非常に高く、注意が必要だそうです。

 みなさん、ご自身で今のうちにやっておきましょう。
   ★非常食・水・懐中電灯及びラジオなど、避難に必要な物を準備
   ★避難場所や避難経路、避難手段などについて、
    家族やご近所さん、自治体などと話し合って、再確認

 今回の『平成28年熊本地震』により被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
 そして熊本の皆さん、復興・復活に向けて、『がんばるバイ』!!


IMGP4745.jpg

<< 世界遺産登録を目指し、頑張っています! | ホーム | 『春の全国交通安全運動』実施中! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム